133846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life

Daily Life

4日目

朝、ルクソールに隣接しているエクスカリバーのビュッフェに行く予定だったのに、目ざましがならず、寝坊。仕方なく両親だけで朝食に行ってもらった。9時にロビーに添乗員さんと待ち合わせをして空港へ。テロ警戒のため、荷物検査も含め時間を多めにとってあったのだろうが、空港で2時間も過ごすのはちょっともったいなかった。朝食をとれなかったので、私達夫婦はバーガーキングでハンバーグを購入し、久しぶりのワッパーを味わった。しばらくすると、母がトイレに行ったきり30分ももどってこない。心配になり父が探しに席をたち、母と戻ってきた。母は迷って空港の外まで行ってしまったという。そして、強引にならんでいる人たちの間を割り込み、また戻ってきたそうだ。今回の旅行で一番の事件だった。

やっと飛行機に乗り、ロスに到着。到着するとすぐに、添乗員さんに市内観光をすすめられ、参加することになり、サンタモニカへ。桜田淳子の「来て~、来て~、来て~、来て~、サンタモニカ~」(古)という軽快な歌から、もっと明るいところを想像していたが、オフシーズンということもあり、少し寂しい海岸だった。一通り見て周って、待ち合わせのマクドナルドの前に立っていたが、30分経っても迎えの車がこない。旅行会社に電話をすると渋滞に巻き込まれているとのこと。急遽観光はキャンセルし、そのままホテルに戻る。なんだか今日はスケジュールがうまく運ばない日だ。宿泊はダウンタウンにある「ミレニアム・ビルトモア」というロスでも歴史のあるホテルで、そのロビーはケネディ大統領が選挙のキャンペーンでロスに来た時の選挙事務局の拠点として使用されたそうだ。部屋に入り、少し休んで、夕食はホテル内の和食レストラン”SAISAI”へ。雰囲気が落ち着いていて、味もおいしかった。明日の観光に備えて、早めに就寝。


© Rakuten Group, Inc.